fc2ブログ

月波とコロンボ刑事-うちのかみさんがねぇ。岩牡蠣を食べたいとねぇ。

月波とコロンボ刑事-うちのかみさんがねぇ。岩牡蠣を食べたいとねぇ。

うちのかみさんがね。
岩牡蠣を食べたいというのでね。。
今は昔2011年6月25日 土曜日に
この車ででかけました。

なんて、ピーターフォークがいったかどうかは、
しりませんがね。
コロンボ刑事がなくなってしまいましたね。。

素材を食べるなら月波かなということで、、

ばいがい、たこ、稚鮎、アスパラ、海老
じゅんさい
岩牡蠣、あわび、海胆、車えび(愛媛)
岩牡蠣は食べてもらって、あわびはほとんどいただいた。
愛知県の鮎だそうです。かなりおおぶりです。
比良山荘の鮎食べることができなかったので、、
鱧寿司、鯖寿司、車えび鮨です。
すっぽんのおすいもの。おいしいね。この普通のすっぽんが、、
きんきをやいてもらいました。
3人だとアマダイだったみたい。
お肉、まるなすび、万願寺やいたもの
あゆとしょうがの炊き込みご飯
マンゴーとさくらんぼ

訃報 ピーターフォーク
人気テレビシリーズ「刑事コロンボ」の主役として知られる米国の俳優ピーター・フォーク氏が23日、ビバリーヒルズの自宅で死去した。家族が24日、ロサンゼルスのKNXラジオに明らかにした。83歳。詳しい死因は伝えられていないが、アルツハイマー病で闘病していた。
 1927年、ニューヨーク生まれ。50年代にブロードウェーの舞台で注目され、58年に映画デビュー。60年代以降は、シリーズ化されたドラマ「刑事コロンボ」で、とぼけた表情の裏で鋭い推理を発揮する主役を好演。生涯の当たり役となり、シリーズは日本でも人気を集めた。(共同)

全て、みたわけではないが、なんとなく、印象にのこっている2作
溶ける糸 A Stitch in Crime / 1973(第2シーズン 15話)
心臓外科医のバリー・メイフィールド(レナード・ニモイ)が看護婦で手術助手のシャロンを殺害という事件。
この心臓外科医が何を隠そうMr.スポックなんですね。


刑事コロンボ「美食の報酬」
Murder Under Glass / 1978[第7シーズン 42話]
料理評論家のポール・ジェラード氏がレストランのオーナー、ビットリオを殺害する事件。
料理評論家で有名なジェラードが、その名声を利用してレストランの評価を思いのままに操っている。
この内情を知る、ビットリオの口を封じたのです
ピーターフォークの車 プジョーですよね。


刑事コロンボのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=RNenIV1w57o
これも耳に残る歌ですね。 
タタタタタタ  
ズンチャ ズンチャ ズンチャ  
シュイーン シュイーン シュイーンイーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞祥

Author:瑞祥
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR