永遠の0
永遠の0
ゼロ戦、大和、
過去のシンボルを礼賛する右傾化思想の映画
という見方。。。

ただ、決して、特攻、戦争を美化しているわけでも
肯定しているわけでもない。

愛と青春の旅立ちとかトップガンなんかも
かっこいいと思ってみる見方もできるし、、、
単なる右傾映画とみることもできる。

アメリカ映画なんて
ある意味、どうとも
とれることもある。。

ただ、いまの日本人
特に、いま、30代から60代ぐらいまで
ふくめて、現代史をきっちりとまなんでいない。
そういう弱さが、
韓国や中国の
思想攻撃に負けている意味では、

一種の戦争を伝える映画としては
評価してもいいのかもしれない。
ただ、とりままきが、
特に、首相とつきあいあるだけに
右傾化のそしりは免れない。
岡田准一が
ひたすら
かっこうがいい。。。。
架空の物語で
こういうものを
書くなという人がいるが、
それをいったらおしまいかな。。
ただ、この作家の
文章は、かなり、稚拙です。
小説は遠慮しときます。
母がくれたけど、、、ね。

というのは
海賊と呼ばれた男も、、
母がくれたので
読んでいるけど

文章が稚拙で読み進みません。。。。

ゼロ戦、大和、
過去のシンボルを礼賛する右傾化思想の映画
という見方。。。

ただ、決して、特攻、戦争を美化しているわけでも
肯定しているわけでもない。

愛と青春の旅立ちとかトップガンなんかも
かっこいいと思ってみる見方もできるし、、、
単なる右傾映画とみることもできる。

アメリカ映画なんて
ある意味、どうとも
とれることもある。。

ただ、いまの日本人
特に、いま、30代から60代ぐらいまで
ふくめて、現代史をきっちりとまなんでいない。
そういう弱さが、
韓国や中国の
思想攻撃に負けている意味では、

一種の戦争を伝える映画としては
評価してもいいのかもしれない。
ただ、とりままきが、
特に、首相とつきあいあるだけに
右傾化のそしりは免れない。
岡田准一が
ひたすら
かっこうがいい。。。。
架空の物語で
こういうものを
書くなという人がいるが、
それをいったらおしまいかな。。
ただ、この作家の
文章は、かなり、稚拙です。
小説は遠慮しときます。
母がくれたけど、、、ね。

というのは
海賊と呼ばれた男も、、
母がくれたので
読んでいるけど

文章が稚拙で読み進みません。。。。
